佐々木大樹 Offical Website

TOP > Blog > 2013

Blog:2013

NDDPトークショー収録(2013.12.21)

先日、日産にある放送スタジオで、NDDPトークショーの収録をしてきました〜

スタジオがすごすぎて

20131221-113112.jpg
始まる前は緊張感マックス、、、

でも始まってみると、楽しくトーク出来たかな?笑

今日の22時に動画配信、放送するそうなので、楽しみにしててください☻
トークショー放送、22時〜はこちらから↓↓↓
NDDPトークショー

Daiki Sasakiカレンダー(2013.12.17)

昨日、いつもかっこいい写真を撮ってくれているカメラマンの人から、カレンダーのプレゼントがありました!!!!

今年のレースでの自分の写真の総集編がカレンダーになっています。どの写真もすごく良くて、かなり気に入りました〜

20131217-191533.jpg
表紙はこんな感じで

20131217-191727.jpg
中身はこんな感じです。
すごく良いカレンダー、大事に使います☻

そしてJAFグランプリの優勝から約1ヶ月が経ち、とうとう今週の日曜日23:30〜、地上波テレビ東京のGTプラスという番組で自分の初優勝のレースの模様がテレビでやりま〜す。
ぜひ、見てください!!!!!!!

JAFGP 搬入日(2013.11.22)

今日から、富士スピードウェイに来ています!
今日は11月22日、『良い夫婦』の日ということもあり、ぼくがNDDPに入った時から、ずっとお世話になっているマネージャーの亮さんが、婚姻届を出してきました〜

20131122-170944.jpg

おめでとうございます!
今週、優勝をプレゼントしたいです‼︎

そして、今回はニスモグローバルアスリートチーム35号車も参戦します。
両チームともに、優勝目指し、最高の結果で終われるようにがんばります。

20131122-171441.jpg

明日は11月23日、『良い日産』の日!!
アグレッシブに勝ちにいきます。

スタンディングスタート、得意になってるはずと信じてます。笑

SuperGT Rd.4 SUGO(2013.07.30)

466066440873

 

先週の土曜日、日曜日にSUGOで、スーパーGTが開催されました。
公式練習の走り始めからバランスが良く、タイム的にも常にトップグループに入りこんでいました。
公式予選、今回はQ2を担当!ポールポジションを目指して頑張りました。
自分のアタックとしては、非常に良いアタックができて、5位を獲得!JAFGT勢には及びませんでしたが、GT3勢の中ではトップのタイムを出すことができました。

 

そして迎えた決勝!

 

自分は今回もスタートドライバーを担当。

 

初めてトップグループからのスタートで緊張しましたが、スタートを決めて、4位を走行!
後ろからのプッシュを受け続け、11号車にはタイミング悪く抜かれてしまいましたが、5位でバトンを渡しました。
そこからは、雨が降ってきて難しいコンディションになり、一樹さんがどんどん追い上げていたのですが、他者との接触などで、少し順位を落としてしまい、9位フィニッシュでした。

今回は攻めるレースをして、しっかりポイントも獲得できたので、次のレースにむけてどんどん良い方向に向かっています。

 

結果としては、満足できるものではなく、応援してくれているみなさまの期待にこたえられず、悔しい気持ちでいっぱいですが、次の鈴鹿では、今回の調子を維持していき、頑張りたいと思います。

 

チームのみなさん、応援してくれているみなさん、温かい声援ありがとうございました。

 

 

466066420828

 

466066432030

 

466066454892

 

466066410002

※Photo by H.Minami

GT合同テストからの全日本カート(2013.07.24)

451010914691

 

先週の金曜日、土曜日に鈴鹿サーキットでGTの合同テストがありました。

 

451010914759自分は二日目の午前にメインで走りましたが、走り始めから好調で、ルンルンな気分で、攻めることができました!
タイムとしても、GT300の中で2番手と上々でした^_^
今週のGT菅生大会、チームと一樹さんと共に、いくしかないでしょ(>_<)って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テストが終わり、日曜日は当日入りで全日本カート選手権に参戦してきました。

 

451010942448結果は3位と4位!!!

 

エンジントラブル、エンジンが予選でかからない、シャーシにクラックが入ってた…などいろいろありましたが、その中でベストは尽くせたと思います。

 

 

 

 

 

 

451010935816当日入りにも関わらず、準備をしてくださったINTREPID JAPANおよび関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

451010924003今週は相性の良い菅生の地で、みんなが笑顔で終われるようにがんばります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本カート選手権Rd.3,4(2013.07.09)

 

6月29日、30日に仙台のSUGOで、全日本カート選手権が開催されました!!!
やはり、全日本と名がつくように勝つのは非常に難しいレースです。
シャーシ、エンジンのメーカー、タイヤメーカーがそれぞれ最高だと思うマテリアルを供給しての戦い!!!熱い戦いが行われました。

 
タイムトライアルは不運もあって、9位。
予選1は、霧雨が降る中のドライタイヤでのレース、、、
腕の見せどころで、9位から早い段階で1位にあがることができました。
決勝1は、作戦通り逃げ切りポールトゥーウインとなりました。
決勝2もトップを走行していましたが、トラブルによって後退…残念でしたが良いレースだったと思います。

 
INTREPID JAPANに優勝をプレゼントできたことは非常に嬉しかったですし、ブリジストンタイヤ勢として、このレースウィークに一勝をとれたことは非常に良かったと思います。
良いシャーシを用意してくれたINTREPID JAPAN様、良いタイヤを用意してくれたブリジストン様には感謝しています。

 
今年に入っての初勝利!
同じSUGOで、7/27,28で行われるGT選手権でも良い結果を出せるよう、頑張ります!

 

411552954513

 

411552985418

 

411554365123

 

NEW(2013.06.11)

今年バージョンのNEWヘルメットが届きましたー!

 

赤色のラメが強くて目立つようになり、さらにデザインと色使いによって、さわやかなイメージになりました。

強さと冷静さを兼ね備えてるような、ヘルメットになりました!

 

このヘルメットでの初レースとなる今週のGTセパン大会!!!

頑張ります(^_^)

 

アライヘルメット様、DRESS OUT様

ありがとうございます!

 

001002003

 

 

 

 

新しいパートナー(2013.05.04)

 

前回のスーパーGT富士大会から、自分の強い味方が増えました!

 

じゃじゃーん、

 

307922930015

 
マウスガードさんたちです!!!

 

前回の富士のレースで、初めてお世話になりましたが、ほんとにすごい!

ブレーキングの踏力であったり、バランス感覚も増して、車からの情報もビビっと体に伝わるようになりました〜

 

おかげさまで、予選では良い走りができました!

 

ありがとう、FANG ARMOUR!

 

そう、このマウスガードさんたちの商品名は、FANG ARMOUR, 牙鎧です。

 

http://www.fang-armour.com/

 

名前も自分を強くしてくれそうだし、実際強くしてくれますよ(-_^)

 

みなさんも、スポーツやるなら、Let’s try!!!!!!!

 

ナチュラルデンタル様、ありがとうございます。

GT Rd.2 富士大会(2013.04.30)

 

今回のレースウィークは公式練習からとても難しい流れになってしまい、最後までそれを引きずってしまったと思います。

 

今回も応援してくれている方々に良い結果を報告できずに、悔しいです。

Rd.3セパンに向けて、やるべきことはたくさんあるので、自分もどんどん成長していきます。

 

今回は公式練習でトラブルが発生したために、あまり練習することができませんでした。車も壊れてしまったので、メカニックさんたちが予選までに懸命に修復してくれて、なんとか予選に間に合いました。

本当にメカニックのみなさんが頑張ってくれたので、なんとしてもQ1通過したかったです。

 

冷静にしっかりタイヤを温めて、アタックラップは無我夢中で走りました。

自分的にはなんとか、Q1を通過してくれてたらと思ったのですが、なんとタイム的に1位で通過。素直に嬉しかったです!!!

 

303273467734

 

一樹さんも懸命の走りで、決勝は7番スタートをゲット!

 

そして、決勝。
またしても、一樹さんの熱い走りを見ることができ、序盤に2位までジャンプアップしました。
しかし、6周目くらいからトラブルを抱えてしまい、最終的にはリタイアとなってしまいました…

 

今回のレースで、自分も成長できたし、本当にチームのみなさんがトラブルがありながらも、なんとか走らせようと頑張ってくれました。

このチームワークの力が、セパンでは良い結果を引き寄せると思っています。

 

Rd.3は、なにがなんでもとりにいきます!

 

303273598420303273911890303274397795

いよいよ今週末(2013.04.23)

291838939898いよいよ、待ちに待ったスーパーGT Rd.2がやってきます。

 

昨日は、ニスモにミーティングをしに行ってきました!

 

前回の反省点と今回のレースに向けて話し合いをして、チーム全員がそれぞれ、トップでチェッカーを受けることを強くのぞんで、富士に向かうことができます。

チームのみんな、もちろん自分も、ものすごく気合いが入っています。

 

前回のレースでは自分の仕事をしっかりこなすことができませんでした。しかし、この失敗を成長につなげて、今回のレースでは自分らしい走りをしっかりしたいと思います。

 

 

 

 

一昨日、GTプラスというテレビ番組で、期待の新人、スーパールーキーというように自分が取り上げられていました。スーパーかは別として、応援してくれている方々の期待にこたえなきゃいけないという責任感を強く感じました。

 

今週末のレース、一樹さん、チームと共に最高の結果を目指し、頑張ります!

楽しみにしててください。

NEXT ≫